未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

職場のベビーラッシュ!!

先日、職場の同僚が無事男児を出産しました。

彼女は二人目、お産も早かったようです。

 

出産報告を頂いて、夏に出産した事を遠い昔の事のように思い出されます。

LINEで送ってくれた写真を見ると、新生児って本当に小さい!

4ヶ月前はウチのチビちゃんもこんなに小さかったのよね…。

感慨深いです。

 

早く大きくなってしまうのが寂しいママですが、

姉曰く、1歳くらいが可愛らしさのピークだよ!!とのこと。

確かに、チビちゃんの丸々とした見た目と、仕草の可愛らしさは日々増しているような気がします。

 

 

ところで、今私はチビちゃんと共に、A市に一時帰宅しております。

 

自宅の管理、年末調整や産休・育休の手続き、チビちゃんのパスポート申請、保活、

季節の荷物の入れ替え、引っ越し先の下見、自分の趣味サークルの行事等々、

ギュッと予定を凝縮して2週間程の日程で戻ってきました。

 

 

産休に入ってA市を離れたのが6月。そして季節は冬になりました。

 

職場にも顔を出しているのですが、約半年ぶりの職場の雰囲気は懐かしいです。

その間、(自分も含め)職場のスタッフにもいろいろと変化があったようで、

久しぶりに同僚たちとお喋りをしていると話が尽きません。

 

 

びっくりしたのは同期の友人が二人目を妊娠していた事!

今月末から産休に入り、2月に出産予定なのだそう。

これでウチのチビちゃんの同級生は3人になりました(笑)。

 

そしてさらに、後輩も現在妊娠5ヶ月で最近職場に報告があったらしく、来年5月ごろに出産予定。

1年のうちに4人も産休・育休を取ることになります。

 

私の部署は社員が40名弱で、そのうち女性スタッフは約半数。

女性スタッフの年齢層も20代から60代の方までいるので、まさに空前のベビーラッシュです!!

 

 

休職者が続出で職場はてんやわんやしているかと思うと申し訳ないですが、

子育て世代が周りに多いので心強いです。

 

シングルマザーは私一人ですが(笑)

 

 

読んでくださりありがとうございました!