未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

赤ちゃんの性別、判明!妊娠19週目~妊娠体験談~【未婚の妊婦になる!20】

お腹の中の赤ちゃんが男の子か女の子か…?

世の中の妊婦さんにとって、これほど重要な関心事はないのではないでしょうか!?

 

性別の告知は希望による!

妊娠週数が進むと、ついに性別が判明する時期がやってきます。

病院のエコーの精度によっても、また健診時の赤ちゃんの姿勢によっても判る時期は前後すると思いますが、私の場合は妊娠19週目の妊婦健診でその時がやってきました。

 

その前の妊婦健診の際に、先生からは事前に、

「次回性別が判るかも知れませんよ」

と言われていました。

 

そして、19週目の健診の際、エコーをあててもらっている時に、

「赤ちゃんの性別は知りたいですか?」

と聞かれたので、

「はい、 お願いします!」

と返答。

 

こういうことに関しては、お医者さんってすごく慎重ですよね。

中には、生まれる時まで知らないでおきたいというママ、パパもいますものね。

バースプランは人それぞれです。

 

病院側からも、前もっていつ頃性別が判るかを教えておいてくれたのは、

ママたちがじっくり考える事が出来て良いな、と思いました。

 

病院によって様々かと思いますが、知りたくない派のママ、パパは、

事前にちゃんと先生にお伝えしておいた方がベターだと思います!

 

性別は「女の子っぽい」!?

そして、ついにエコーで、赤ちゃんのお股を拝見…!!

 

「赤ちゃん、女の子っぽいね」

とのことでした。

 

っぽい?って事は、確定ではないみたいで、特に女の子の場合は判りづらい事があるそうで、次回も確認してみましょう、となりました。

 

そして、

「次回診て女の子だったら、名前とか服とか準備して良いですよ」

と言われました。

 

そっかぁ~、名前考えないといけないのよね…。

赤ちゃんの服とかも準備しないといけないのよね!!

 

そして次の健診でも、性別はやっぱり女の子!

いよいよ出産準備を始めるぞ!と思うと楽しくて仕方なかったです。

 

知りたくない派のママの話

ところで私の周りには、赤ちゃんの性別を知りたくない派のママがいました!

彼女曰く、「生まれる時の楽しみに!」とっておきたかったのだそう。

 

へぇ~、じゃあ、準備とかどうしたのかなぁ、と聞いてみましたが、

「黄色を買ったよ」

と言っていました。

 

黄色だったら、確かにジェンダーレスですね。

 

で、名前は男の子と女の子の2パターン考えていたのかな?

と思って聞いてみたら、何と!

「女の子の名前しか思いつかなかった!」

のだそう。

 

そして生まれてきたのは女の子でした!!

しかも、娘さんの好きな色は黄色!らしいです。

 

ママ、パパには、お腹の中にいる時から、子供のことが分かるんですかね!?

 

かくいう私も、何故か赤ちゃんは女の子のような気がする…という感覚がありました。

 

 

そういえば、私の名前は、女の子でも男の子でも使える名前を、ということで両親が考えたのだそうです。

男性に間違われることが多いんですけどね…。

 

 

性別が判ると、お腹の中の赤ちゃんの個性が一つ、明らかになります。

今後の生活をリアルに想像するようになり、赤ちゃんを迎える準備を始めるきっかけにもなりますね。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

※この内容はすべて個人の体験によるものです。