未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

人見知りが始まりました

A市への一時帰宅から、再び実家のあるB市へと帰ってきました!

車で高速を使って2時間半の道のりを二人で移動しました!

 

ところがチビちゃんは車の中でぐっすりネンネ。

運転していると後部座席のチャイルドシートが気になりますが、ひとたび高速道路を走りだすと、一度も目を覚まさなかったチビちゃん。

楽ちんで良いけど、ちょっと寂しいママでした…。

 

 

A市へ帰っている間は毎日いろいろな人と会いました。

 

産休・育休でしばらく会っていなかった友人や職場の人など、沢山の人がチビちゃんを見に来てくれました。

赤ちゃんの成長は本当に早いものです。

赤ちゃんの頃を見られるのもほんのわずかな期間ですよね。

 

A市に帰ったばかりの頃は、まだ人見知りはなかったのですが、

毎日代わる代わるいろんな人に会ううちに、どうやら人見知りが始まったようで…

途中からママ以外の人に抱っこされると不安な表情を見せるようになりました。

 

そして、2週間ぶりの実家で、じいじ、ばあばとの再会。

忘れていたらどうしよう…と思っていましたが、

チビちゃんはちゃーんと二人の事を覚えていたみたい。抱っこされても全然平気です。

 

A市に帰宅している間、何度かじいじ、ばあばとLINE通話したのですが、

チビちゃんはしっかりとスマホに反応!

画面がどの程度見えているのかは分かりませんが、声だけでもじいじ、ばあばだと判った様子でした。

赤ちゃんの記憶力はすごいです!!

 

 

実家に帰ったその日、私の従弟がチビちゃんに会いに来てくれました。

 

私が従弟と会うのも本当に久しぶり。わざわざお祝いを持ってきてくれたのですが…

従弟に抱っこしてもらうと途端にご機嫌ななめになってしまうチビちゃん。

しまいには泣き出してしまいました。

 

さすがにこれは決定的な反応だったので、人見知りが始まったのは明らかでした。

 

 

せっかく会いに来てくれた従弟には申し訳ないのですが、ほんのわずかな間にもどんどん成長している様子で、ママとしては微笑ましい限りです。

 

実は新生児の頃は抱っこがあまり好きではなかったチビちゃんですが、最近は抱っこをおねだりしてくれるようになりました。

 

本当に、なんて可愛らしい!!

 

抱っこさせてくれるのも限られた間だろうし、今のうちに沢山抱っこしておきたいです!! 

 

でも、しばらくは人見知りで、他の人の抱っこは受け付けないのかな?? 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

※この内容はすべて個人の体験によるものです。