未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

チビちゃん、初めてのクリスマス

今日はチビちゃんにとって初めてのクリスマス!!

サンタさんからのプレゼントは何かな~??

 

今年は実家のジイジ、バアバに私とチビちゃん、そしてもうすぐ6歳になる甥っ子が姉より一足先に帰省してきて、総勢5名の賑やかなクリスマスとなりました。

甥っ子はジイジと一緒に飛行機で帰省してきました。

 

 

今日は朝からクリスマスの買い出しでバアバと、私とチビちゃんでコストコに買い出しへ!!家からは少し遠いので、頑張って早く出たものの、10時半ごろについたコストコはすでに大勢の人でごった返していました。

 

チビちゃんをベビーカーに乗せ、私がベビーカー担当、バアバがコストコカート担当。ですが、途中でバアバがお手洗いへ行くと言い出し、ベビーカーを畳んでチビちゃんを抱っこ紐に乗せ換え、一人でカートを押す羽目になりました(苦笑)。

 

お目当てのケーキとロテサリーチキンとピザをゲットするために、人とカートをかき分け食材コーナーへ!!でも、考える事は皆一緒。ロテサリーチキンは整理券配布で1時間待ちです。

 

チビちゃんはまだ日中の授乳が2~3時間間隔なので、チキンが焼きあがるまでに授乳を…、と思って授乳室へ行ってみると、満員御礼。

 

どうにかこうにかチビちゃんをあやしながら、会計を済ませ、結局マイカーの中で授乳をしたのでした。

どこもかしこも、老若男女の人、人、人!!

 

 

やっとの思いで買い物を済ませて帰宅すると、今度はジイジと甥っ子をお迎えに空港へGO!!

まだ帰省ラッシュのピークではないものの、今日から冬休みが始まった地域が多く、空港の到着ロビーも人であふれかえっていました。

 

コストコも、空港も、帰りは都市高速を使って帰ってきました。

田舎暮らしが板につきすぎた私には、行き帰りの渋滞は耐えられませんでした…。

チビちゃんは車に乗ると、ほどなくして寝こけてしまいましたが。

チビちゃんの方が、都会暮らしに慣れているようです(笑)

 

今日はあちこち出かけて、少し疲れたかな…。でも、みんなで過ごせて楽しかったね。 

久しぶりにジイジが帰ってきて抱っこしてもらい、チビちゃんも嬉しそうでした。

ジイジ、バアバも孫のお世話、本当にありがとう。 

 

 

クリスマスと共に、年末年始が始まりました。

普段は集まれない家族と過ごす賑やかなひと時です。

私の仕事はサービス業なので、これだけゆっくり休みが取れるのも今年だけです。

 

人が増えると家事が2倍にも3倍にも感じられますが、しっかり家族サービスをしたいと思います!!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!