未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

甥っ子が帰宅しました

年末年始、2週間にわたり一緒に過ごした甥っ子も、姉の待つ家へと帰っていきました。

 

まだ5歳の彼は、飛行機に乗るには付き添う大人が必要なので、今回もジイジが姉の家まで送っていくことに。

 

出発の日、いつもよりだいぶ早く起きてきて、家へ帰る準備をさっさと済ませた甥っ子。こちらの家を出るのは朝8時だったのですが、8時になるまでに「あと何分?」と頻繁に聞いてきます(笑)

 

バアバはその日も朝からお仕事だったので同行出来ませんでしたが、私とチビちゃんで、甥っ子とジイジを車で空港まで送っていきました。

通勤ラッシュに引っかかり、なかなか着かない空港。甥っ子は車の中で少しイライラし始め、空港に到着するやいなやジイジの手を引いてターミナルへと足早に去っていき、二人は無事雲上の彼方へと飛び立ったのでした…。

 

去り際、私に「バイバイ」や「ありがとう」の一言も言うのを忘れるほど急いで帰っていった甥っ子。

私とチビちゃんが家に帰りつくと、テーブルの上には彼の忘れ物の帽子や靴下が残されておりました…。

 

自分から一人で残りたい!と言い出したのに、やっぱり姉と離れて過ごすのがよっぽど寂しかったようです。

今頃ママと一緒の日常に戻り安堵しているのでしょう…。

 

 

甥っ子がジイジを伴って姉の家へ行ったので、我が家は只今バアバと私、そしてチビちゃんの3人です。女同士なので、授乳でいちいち隠したり部屋へ戻ったりしなくていいので楽ちん~♪です(笑)

 

 

チビちゃんは賑やかだったのが急に静かになり、少し不思議そうにしています。

食卓を囲む時も、私とバアバの顔を交互に見ながら、ジイジやお兄ちゃんの姿が見えないのを何度も確認している様子です。

 

 

チビちゃんは、甥っ子が歌を歌ったり、奇声を発したり、変な動きをしたりするのが面白かったらしく、お兄ちゃんが側に来ると「遊んで!遊んで!」とテンション高くバタバタしていました。

 

二人の様子を見ていると、年が5歳半も離れていますが、子ども同士のふれあいも大事だなぁと思います。

もし、チビちゃんに弟妹が出来たら楽しいだろうな…??と、欲張りな気持ちも芽生えてしまいました(苦笑)

 

 

シンママにとっては二人目問題は超難題です。

良いご縁があればなぁ…とも思うのですが、すでに一子目が高齢出産。

お相手探しから始めなければならないので、なかなか厳しいのが現実だと思います…。

 

 

と、言うことで、甥っ子にはチビちゃんのお兄ちゃん役になってもらおうと思います。

今度は姉の家に私とチビちゃんで遊びに行けたら良いな☆

次会う時は、お兄ちゃん、もう少したくたくましく成長しているかな??

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

※この内容はすべて個人の体験によるものです。