未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

ジイジ、就職活動開始、保育士試験の願書提出!【65歳の就職活動!3】

65歳にして保育士の資格を取るべく勉強中のジイジです。

ところが、アテにしていた雇用保険が、ほとんど出ない事を知って、同時に就職活動を始めたようです…。

 

konoyubimama.hatenablog.com

 

最初に応募したのは、公民館の主事さんのお仕事。

地域情報誌に採用情報があったのを、目ざといバアバが見つけ、ジイジに薦めたお仕事の様です。

 

保育士試験の勉強の傍ら、一生懸命履歴書を書いていたジイジ。

人生3回目の就職活動のようですが、仕上がった履歴書をチェックして欲しいと見せてくれました。

 

履歴書を書くのは若者のやる事だと思っていましたが、高齢者になっても再び新人として社会に繰り出していく証明写真に写ったジイジの姿は、誇らしくもあり、白髪だらけで切なくなるのでした…。

 

本人が働きたいならやれるところまでやったら良いけど、どうか無理はしないで欲しいです。(娘がこんなんだから無理してしまうのでしょうが…)

 

 

そして、いよいよ保育士試験も願書提出です!!

 

今度は大学に卒業証明書を取りに行ったり、再び顔写真を撮りに行ったり(履歴書とはサイズが合わなかったらしいです)、受験料を振り込みに行ったり…。

 

慌ただしく動き回るジイジです。

いやぁ~65歳はよく動くなぁ~と感心してしまいます。

 

面接対応のために散髪へ行き、スーツのクリーニングを取りに行き…

ジイジは今日も就職活動と保育士試験の勉強と、孫の相手に追われる日々を送っています。

 

 

どちらも合格すると良いね!!

頑張って!ジイジ!!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!