未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

未婚ママの働き方改革!生き方改革!

先週になり、急に「ババババ…」とお話ししはじめたチビちゃん。

もちろんバアバは大喜びです(笑)

ひとり座りもしっかりできるようになりました。

お座りができるようになりと、両手が使えるようになるので、遊びの幅もぐんと増えている様です。

 

 

チビちゃんの目覚ましい成長を見ていると、小さな赤ちゃんの持っている能力の凄さに驚かされます。

こんな楽しい毎日を過ごさせてもらっているのも、チビちゃんが生まれてきてくれたからなんですよね…。

改めて、感謝です。

 

子供と過ごす時間は、本当にかけがえのない宝物だと思います。

 

 

そして、最近私は大きな決断をしました。

 

このままジイジ、バアバの近くに住んで、子育てをしよう!

今の職場よりも、もっとチビちゃんと一緒に過ごせる時間を作ろう!…と。

 

 

チビちゃんが生まれたのは去年の7月。

未婚のまま里帰り出産し、実家に戻ってきて早8か月が経とうとしています。

 

私がもともと暮していたのは、実家の隣の県で結構な田舎です。

そこに大学生の頃から、18年弱住んでいました。

 

18年ぶりに始めた両親との生活は、最初は上手くいかない事も多かったですが、チビちゃんが生まれ成長していく中で、私と両親との関係性も再構築されていると感じます。

 

実家から元の家に3回帰宅しましたが、子供と二人きりという生活は、どうしても不安と負担が大きいです。

 

そして、もしこのまま私が元の生活に戻ろうとしたとき、サービス業の私は土日が休みづらいので、ジイジ、バアバのサポートが無くてはやっていけません。

私が意地を張って今の仕事を続けるより、地元で就職した方が家族への負担が減るのは明らかなのです。

何より、チビちゃんの負担が減ると思うと、ますます転職を考えます。

 

さらに、とてもラッキーな事に、年明けごろに同業の方から、実家から通勤できる職場に誘っていただいたのです。

 

 

今の職場で社会人として育ててもらったという意識も強く、育休中の転職は御法度だとも分かっていますが、これからのライフスタイルを考えると、このチャンスを逃すべきではないと決断しました。

 

 

というわけで、再来週、新しい職場の面接を受ける事に!

面接は本部のある東京であります。

チビちゃんも連れて行かなくてはならないので、それならジイジとバアバも一緒についてきて遊びに行こう!という事になり、家族総出で私の面接に向かうことになりました。

 

チビちゃんにとっては人生2回目の飛行機での移動です。

前回姉の家に飛行機遊びに行った頃は、まだ生後100日頃で、機内でずっと泣いてしまいました。

今回は泣かずに乗れるでしょうか…。

 

 

未婚ママの働き方改革!生き方改革!

果たして上手くいくかな…?

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

※この内容はすべて個人の体験によるものです。