未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

赤ちゃんの成長は待ってくれない!

里帰り出産のあと、ズルズルと実家に居ついてしまった未婚シンママの私とチビちゃん。

とうとう、実家のある福岡市で就職することになりました…!!

(と言っても、夏頃からの予定ですが。)

 

 

そんなこんなで、てんやわんやしております…

 

育休中に転職をすべく、動き出したのが1月末。

1次の書類審査が通過し、先週2次の面接を受けに東京へ行ってきました。

 

新型コロナウイルスの騒ぎの中、ジイジ、バアバも伴って(同伴はジイジだけの予定でしたが、バアバも飛行機に乗りたい!と言いだし…)、日帰り東京の旅でした。

 

面接の翌日には内定を頂き、この三連休から引き払い作業のため、実家から片道2時間半の元の住まいへと戻ってきました。

 

 

大人たちがドタバタしている傍らでも、チビちゃんは確実に成長を遂げています。

 

赤ちゃんの成長は待ってくれない!止まってくれない!

今は成長をじっくり観察して喜んでいる余裕がないのに、残酷にもチビちゃんはハイハイが下手ながら出来るようになったのでした…

 

ちゃんとその瞬間の動画を撮っておきたかったのに〜(ToT)

 

その他にも、自分で上手に紙パックのお茶が飲めるようになったり、

おやつのボウロを一粒摘んで不器用ながら口に運ぶようになったり、

しばらく便秘だったので小児科にウンチしに行ったり(笑)、

かまり立ちが上達したり、

「バイバイ」のジェスチャーができるようになったり、

離乳食を毎回一度は自分で掴んでみないと気が済まないので、ベタベタになりながらご飯を食べていたり。

 

いろんな変化がありました。

 

こうやってブログに書き留めていられたならまだしも、それすら出来なかった自分が情けないです。

 

 

でも転職すれば、今後チビちゃんと過ごす時間は確実に増やせます。

今の職場よりも、年間の公休が30日以上多いのです…!!

ジイジとバアバとも一緒に生活できます。

より良いライフスタイルを手に入れるために、奮闘中です。

 

 

毎日予定をこなすので精一杯ですが、ハイハイを始めたチビちゃんからも目が離せなくなりました(汗)

 

今週は円満退職への道筋をつけ、こちらの市役所に転出届を出して、来週から福岡市で保活を始めねばなりません!

 

ひとつひとつ、クリアしていかねばっ!

 

 

 

乱文、読んでくださりありがとうございました!