未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

「コロナショック」の中の転職

世の中がコロナで揺れ動いている今日この頃。

終わりの見えない感染拡大に、経済も混乱を見せ始めました…。

 

バアバは仕事中も職場のテレビで情報を確認しているらしく、今日は帰宅してからずっと株主優待件のパンフレットを眺めていました(笑)

 

私にも、

「株のバーゲンセールしているんだから、お金に余裕があるなら何か買っておけば?」

「優待も配当もあるんだから」

と言葉巧みに勧めてきます…

 

 

バアバはずいぶん前からちょこちょこと株を買い集めているみたいで、どうやら現金よりも株などの金融資産を多く持っているようです。

 

って事は、株価が下がってガッカリしているのでは?となるところですが、バアバは保有株の心配よりもお買い物の方が楽しいらしく…証券会社がくれた株主優待のパンフレットや株価を見比べながら、品定めに励んでおります。

 

バブル世代はいろいろ経験してきたんでしょうね〜

経済変動に対するメンタルは強いようです(笑)

まさにピンチはチャンス!

 

私は投資信託がメインでNISAとiDeCOをしているので、毎日利率が下がっているのを見るとちょっと不安になるのですが…

 

でも、株主優待目当てで、前々から気になっていた銘柄を注文してしまいました(笑) 

 

 

「コロナショック」

チビちゃんが大きくなったら、きっと教科書に出てくるんだろうなぁ〜

 

 

こんなタイミングに転職が出来たのは、大変有難い事です。

これまで勤めていた会社より、公休も多く、子育て支援も充実しています。

 

 

先週、打ち合わせのために新しい職場に行ったのですが、4月から少しだけでも良いから来て欲しい、チビちゃん同伴出勤して良い、という事になりました。

 

 

退職のため、育休手当ては3月でなくなるので、4月から収入があるのは嬉しい反面、チビちゃんとずっと一緒に過ごせる貴重な育休が終わってしまうのが残念でなりません。

 

 

チビちゃん、保育園にちゃんと慣れるだろうか…

私も新しい仕事がちゃんとこなせるだろうか…

 

 

不安は山のようにありますが、チビちゃんの為にも頑張らねば…!!

ただ今、少しずつ社会復帰の準備を進めております。 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!!