未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

コロナ禍中、ついに職場復帰!

今年の初めはまだ転職なんて想像だにしていなかったのに…

とんとん拍子で事が進み、4月1日から福岡市の新しい職場で仕事を始めました。

 

まだチビちゃんの保育園が決まっていないので、チビちゃんは同伴出勤させてもらっています。最初は週に2日程度、短時間での勤務です。

 

子供に優しい職場で良かった〜!

 

と言っても屋外で体を張る作業が多いので、ジイジも一緒に来てもらい、要所要所でジイジに託しながらやっております。

 

 

世の中はコロナ禍真っ只中。

入社式も、オンライン形式での参加となりました。

 

何もかもがイレギュラーな状況での復職です。

そして本日、福岡県にも緊急事態宣言が出されました。

 

コロナの影響は少ない業種ではありますが、現場職なのでテレワークなどは出来ません。

うん〜、一体どうなってしまうのか?

もしかしたら、入社早々休職なんて事もあり得る状況です。

 

そうなるとお家でチビちゃんと過ごす時間が長く取れるのは嬉しいですが、育休手当てももう出ないし、収入的には辛い所です。

保育園もどうなるかまだ読めませんし。

 

きっと世の中の子育て世代も、そうでない方たちも、きっと色々な不安を抱えながら生活していると思います。

大小あるにせよ、ほとんどの人がコロナの影響を受けていますよね…

 

 

甥っ子は、この4月から小学生です。

昨日入学式はあったものの、今日から休校になり学童保育へ直行したとの事。

姉も私と一緒でシンママですが、私みたいに周りに頼れる親戚もおらず、一人で対応しなければならないわけです。

 

こういう時シンママはより窮地に立たされやすいなぁ、と実感。

一人で育てるって普段の生活もあまり余裕がないから、イレギュラーへの対応が本当にキツいですよね。

 

とりあえず姉には最大のエールを送っておきました。

 

 

 

コロナで大騒ぎしているテレビをよそに、チビちゃんは熱心に「たっち」の練習をしております。

ハイハイも無事マスターして、自由自在に動き回るようになってきました。

数秒なら支えなしで「たっち」出来るようになり、歩き出す準備を着実に進めているチビちゃんです。

 

 

緊迫したニュースばかりで落ち着かない日々ですが、チビちゃんの笑顔と成長に癒されています。

チビちゃんとジイジに感謝、感謝!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!