未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

コロナ禍、転職&復職、子連れ出勤!仕事に行くまでが大仕事!

楽しかった育休期間も残念ながら終わりを迎え、ドタバタの生活が始まって2週間が経ちました。

 

 

4月から通い始めた新しい職場は、家から遠いのがネック…

 

車で3つの区をまたいで福岡市を縦断する通勤経路。

コロナで道が空いていても朝は1時間10分くらいかかります(汗)

(夕方はみんなの体力を考慮して、都市高速で45分です。)

 

チビちゃんの通う保育園は勤務先の近くなのですが、コロナで登園自粛。

週2回の出勤日はチビちゃんとジイジの同伴出勤で乗り切っています。

 

 

仕事は9時始業ですが、なんやかんやで7時15分には出発です。

 

 

朝ご飯を食べるのに30分くらいはかかってしまうし、着替え、授乳もあってドタバタの出勤です。

 

そうなると、私は5時半には起きてチビちゃんが寝ている隙に自分の準備を…と思っているのですが、最近チビちゃんは超早起き!!

5時すぎには私よりも先に目を覚まして私を起こしてくれます(苦笑)

 

 

朝からチビちゃんはテンションが高く、動きも良し!

 

ハイハイとつかまり立ち、伝い歩きをマスターしたチビちゃんは、ますます行動範囲が広がり、移動速度も日に日にアップ⤴︎しております。

 

ご飯は当然撒き散らすし、おむつ替えや着替えも、一筋縄ではいかなくなってきました(笑)

 

 

ドタバタの末、無事車に大量の荷物とジイジ、チビちゃんを乗せて出発すると、あっという間に後部座席からはぐーぐーと寝息が聞こえてきます…

ここまでくると1日の仕事の半分は終わったようなものです!

 

いやぁ〜、仕事に行くのって、本当に大変ですね!

 

 

新しい職場への通勤も、そして復職してチビちゃんとの生活も、慣れるまではしばらく大変だと思います。

 

そんな中、コロナで道が空いていたいり、出勤回数が少なかったり、職場の業務が少ない事は、私たち親子にとっては正直助かっている部分も…(大変不謹慎ではありますが)。

 

 

4月になって、多くの働くママたちが、子供とともに新たな生活パターンへと身を投じていることと思いますが、今年はさらにイレギュラーな事だらけですね。

 

 

 

まだ見ぬチビちゃんの保育園のママ友もきっと頑張っている!

新たな出会いに妄想も膨らませながら、長い通勤路をひた走っております。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!