未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

タオル生地のスリーパーが大活躍中!

赤ちゃんのねんね必須アイテム!スリーパー。

ガーゼやタオル生地でできた、言わば「着るブランケット」です。

 

これがあれば、寝ている間に布団を蹴飛ばす赤ちゃんを冷えから守り、快適な眠りを約束します!

 

 

お誕生祝いとしても人気のあるスリーパー。

お値段も5千円くらいが相場でしょうか。

お祝いに送りたい品の一つですね。

 

ところが我が家では出産祝いに2枚のスリーパーをいただき、バアバがさらに1枚、甥っ子のお下がりでもう1枚。

スリーパーが被りまくりました!(苦笑)

 

でもこの4枚のスリーパーはそれぞれ真冬用の厚手の物(ほぼ布団)、春夏用の薄いガーゼの打ち合わせの物、タオル生地の物と、ガーゼ6枚重ねの物と言ったふうに、特徴があります。

 

個人的に使いやすいと思うのは、タオル生地の物と6枚重ねのガーゼの物。

何が良いかと言うと、スナップボタンで止める手軽さと吸水性です!

 

まだ寒さが残る3月ごろまでは、毎晩スリーパーのお世話になっていました。

 

 

ところが暖かくなってくると、スリーパー1枚着せて寝るだけで汗をかきまくるチビちゃん。

逆に寝冷えして鼻風邪を引いてしまいました(汗)

 

 

子供はとにかく暑がりですね…

朝晩の気温も日によって大きく違うし、体温調節が難しい季節です。

 

ここ数日はお布団も要らないみたいで、暑がっているのか寝相が悪いです。

肌着とパジャマ(ロンパース)を着せて寝かせると、目が覚める頃には布団から飛び出して回転していることも!(笑)

 

 

ねんねの時はめっきり出番の無くなったスリーパーですが、これからの季節は赤ちゃんのバスローブとして活躍しそう!

タオル生地のスリーパーを着せておけば、私が着替える間に体を冷やさなくて済むし、チビちゃんのお着替えの後にスリーパーをタオル代わりに頭を拭いたりもできます。

チビちゃんのお風呂は、スリーパーを1枚持っていくだけで事足りるのでとっても楽ちんです!

 

 

もし出産祝いでスリーパーをお考えの方は、是非タオル生地の前後が別れる物を検討してみて下さい。

私は洗い替えにもう一枚買おうかどうしようか悩んでいます…

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!