未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

やってしまった…!ドアパンチ!!

生活に欠かせない車。

コロナで外出自粛が続きますが、週に2、3回は仕事や買い物で車に乗ります。

 

私が車で移動するなら、ほぼ自動的にチビちゃんも一緒に車に乗ります。

仕事や買い物の荷物に加え、いよいよ歩き出しそうな活きの良いチビちゃんを抱っこしながら移動するのは大分大変になってきました。

 

最近は抱っこ紐での抱っこもあまり長時間だと辛くなり…

体重8.3キロ、生後9ヶ月で、前向き抱っこ希望のチビちゃんは私の腰を容赦なく痛めつけるのであります…。

 

 

 

先日、買い物から帰ってきてチビちゃんを抱っこ紐に乗せ、荷物を助手席から下ろそうとした時…!!

 

ガツン!!

 

チビちゃんが足をバタつかせた時車の扉が勢いよく開き!!

やっていまいました…(冷汗)隣の車にドアパンチ…

 

 

一瞬(というよりは数分)脳がフリーズしてしまった私…。

マンションの駐車場で、お隣の白い車にクッキリと3センチほどのドアパンチの痕が。

 

保険会社に電話するか、まずは車の持ち主さんに説明しに行くか、頭の中でぐるぐると考えを巡らせましたが、

いつも丁寧に挨拶をしてくださるような持ち主さんで、ご近所付き合いもあるので、まずはお宅に行って事情の説明とお詫びをすることにしました。

 

 

お詫びに行くとしても、手ぶらじゃ行けないし…。

買い物の荷物を家に下ろして再び菓子折を買いに出かけました(汗)

 

 

お宅に伺った所、ご主人はご不在で奥様が対応して下さいました。

傷の入った場所などの写真も撮ってお見せし、ご主人に確認していただくようにお願いし、その日は帰りました。

 

 

翌日、ご主人に見ていただいた所、なんとご容赦してくださる事になり…。

申し訳ないやら有難いやら。

ご近所の方の優しい心遣いにホッと救われたのでした…。

 

 

それにしても、何か対策をしなければ同じことが起こりうるので、一先ず使用頻度の低いジイジの車と私の車の駐車場を入れ替えて、私は少し広めの(自宅から少し離れていますが)駐車場に移る事にしました。

 

 

子供を抱っこしている時は特に注意しないといけませんね。

皆さんはドアパンチ対策どのようにされていますか??

何か良い方法があればご教授ください!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!!