未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

ファーストシューズを買いました!

チビちゃん、いよいよ生後10か月に突入しました!

 

ハイハイよりたっちを先にマスターしたチビちゃん。

2月中旬ごろから伝い歩きを始め、現在もハイハイよりも伝い歩きがお好きなご様子です。

 

ちょっとずつ手を放して立てるようにもなってきました!

 

 

そこで、そろそろ欲しいのがちゃんとした靴です。

 

やっぱり最初は足のサイズを測ったもらいたいし…

靴の選び方も聞いておきたいし…

 

ずっと買いに行きたいと思っていましたが、ようやく専門店も営業再開したので、週末見にいくことができました。

 

 

ファーストシューズは記念に残る1足ですね。

バアバと一緒に張り切って、デパートの子ども用品売り場まで足を伸ばしました。

 

 

子供の成長はコロナだろうがなんだろうが、待ってはくれません!(笑)

ましてや新年度もスタートしたばかりのタイミングです。

 

この2、3か月の間自粛していた親子たちが、サイズアウトした靴や服を見るために、子供用品売り場は他のフロアよりも活況のようでした。

 

 

店員さんに測ってもらったところ、チビちゃんの足のサイズは左が10センチ、右が10.5センチとのこと。

左右でも差があるんですね。

 

1センチ足先に余裕を持たせたサイズでちょうど良いそうで、11.5センチの靴を選びました。

(と言うより、一番小さい靴のサイズは11.5センチでした)

 

生まれた時は確か7センチくらいしかなかったはずだから、ずいぶんと大きくなったなぁ〜と思いつつ、靴を見るとこんなに小さいの!?と可愛らしいサイズの靴に釘付けのバアバと私。

 

一番小さいのは数種類しかなかったので、自ずと色とデザインでアシックスのものにパパッと決まり、早速試着させて貰いました。

 

 

最近靴下もほとんど履かせていなかったですが、白いスニーカーを嫌がらずに履いてくれたチビちゃん。

そのまま靴売り場を伝い歩きで探索し始めました。

 

その様子を見て、バアバも私も大満足!

即決で購入したのでした。

 

 

家に帰り、ジイジにもファーストシューズをお披露目。

写真も撮って親戚に送信!(多分迷惑笑!)

親バカっぷりも板に付いてきた今日この頃です…

 

 

チビちゃん、そのお靴履いてどこに行こうか??

歩けるようになったらお外でいっぱい遊ぼうね!!

 

 

今のところ、チビちゃんの足よりもお手手とお口が靴を気に入っている様ですが、靴を履かせて外に連れて行くのが楽しみです!!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!!