未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

間違えてテープタイプのおむつを買ってしまった件

赤ちゃんの紙おむつ、サイズがMになる頃に、テープタイプを卒業し、パンツタイプを履く子が多いと思います。

 

我が家のチビちゃんも、寝返りが自由自在にできるようになった頃からテープを履かせるのが大変になり、パンツタイプへと移行しました。

寝返りができるようになった頃ですから…もう半年近く前の事です。

 

紙おむつは、パンパースを楽天のスーパーセールの時にまとめ買いしています。

子供がいると、消耗品が多いのでポイ活がはかどりますよね!

 

すっかり楽天のヘビーユーザーになっている私は、お買い物のポイント数についつい目がいってしまいます…。

 

 

先日も、おむつをそろそろ買おうかとアプリを開いて見ていたところ…な、な、なんと‼︎

偶然にもポイント還元大セール中ではありませんか‼︎

 

売り切れ必至の大セールに目が眩み、急いでポチっとしたのでした。

 

 

良い買い物ができたわ〜

数日、上機嫌だったのですが。

届いたパンパースを開けた途端、その場に崩れ落ちました…

 

あ…

テープ、買ってしまった。

 

 

そうです、ポイント還元大セールをしていたのは、あまり売れないであろう、テープのMサイズ。

 

パンツのMもいつものセール中だったのに、ポイント還元率の高さに目がくらんで、商品をちゃんと見ていなかったのでした…。

 

 

しかも、注文ミスに気づいたのは、袋を開けた後。

紙おむつを取り出す直前まで気づきませんでした。

 

衛生用品は、開封しちゃったらいろいろアウトです…

 

呆然と目の前の198枚の使えないテープのおむつを眺めながら、とりあえず近所のドラッグストアで特に安くもないパンパースを買いに行かざるを得ない事に気づき2度目の絶望。

 

 

しばらくウジウジしていましたが、こんな時も頼りになるのがネットです♪

 

早速、使えなくなった紙おむつをみんなはどうしているのか検索してみると…

他の用途で使っている人もいるようですが、フリマアプリで売っている人も結構いるようです。

 

 

これまでいつかやりたいと思っていたフリマアプリですが、ついに手を出す時がやってきた!

と言うことで、メルカリを始めることに…。

 

 

何と!注文ミスしたパンパースのMサイズテープタイプはあっという間に売れました。

しかもポイント還元分やメルカリでかかった送料を差し引きしても、少しだけお釣りが来る値段で購入してもらうことができました!

 

 

子供用品はサイクルが早いので、メルカリは今後も活躍しそうです。

 

怪我の巧妙と言うところでしょうか。

だけど二度と注文ミスをしないように気をつけねば!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!!