未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

iPadのキーボードが壊れました…

日々進化する生後10か月のチビちゃん。

 

運動能力、知恵ともに発達し、今まで動物的だった赤ちゃんから、人間的な幼児へと変容する様は、まさに「進化」と呼ぶにふさわしいです(笑)

 

 

次々と突破されていく家の中のセイフティゾーン。

 

押入れも、戸棚の引き出しも、登れる本棚も、キッチンの収納、そして食洗機すらも、もはや安全ではありません…

 

猫たちのケージに入り、猫の餌を拾って食べようとしたり、猫トイレのチップを口に含んだり…汗

 

大事な物も、危険な物も、置き場所に困ってしまいます。

 

 

生後10か月になると、大人の真似っこも上達します。

 

最初に真似っこでハマったのは、スマホ。スワイプ、タップでアプリを起動させるのはお手の物。

勝手に電話をかけていた、なんて事もありました…汗

 

もちろん電話がかかってきた相手の方もびっくり!

慌ててお詫びのリダイアルです。

 

 

お財布、鍵、メガネ、スケジュール帳、母子手帳など、私がよく使っている物は何でも触りたがります。

  

最近覚えたヘアーブラシの真似っこは、不器用ながら髪の毛を解く仕草が抜群の可愛らしさ!

 

相変わらずメガネ狩りにも勤しんでいますが、近頃は奪ったメガネをママの顔に押し当ててかけ直そうとしてくれます…的外れでイタタタタッ!

 

 

そして狂乱の如く叩きまくる、パソコンとiPadのキーボード。

 

端末を立ち上げると大急ぎで駆け寄ってきて、横から割り込むほど大好きです。

 

パワーが増している平手打ちで、バシバシキーボードを叩きまくります。

 

ノートパソコンはキーが外れて飛び散り、iPadのキーボードはシフトキーと↓キーが効かなくなりました…泣

 

 

パソコンのキーボードは意外にも簡単に修理できます。

長年連れ添っている猫がまだ若かった頃、よくノートパソコンのキーボードで爪とぎされて、飛び散ったキーをハメ直していたっけ…(笑)

 

ですが、iPadのキーボードはもう本当に壊れてしまったようで、再接続など試しましたが、復活しませんでした。

 

 

ブログはもっぱらiPadで書いていたので、さて困った!

 

Appleの純正品では無い3千円台の安いキーボードですが、それでも無いと超不便です。

せっかく慣れていたキーボードだったので、購入履歴を探して、同じものを再度購入しました…。 

 

 

iPad Airを買う時にキーボードに関してはいろいろ悩んだのですが、純正品じゃなくてよかった〜としみじみ。

 

Apple pencilだけは壊されないように死守!!

と思うのですが、ものを持ち運ぶのを覚えたチビちゃんの手にかかり、おもちゃ入れに pencilが紛れ込んだりしている、今日この頃です。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!!