未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

ジイジ、保育士になる!【67歳の就職活動!完】

大変ご無沙汰しておりました…

 

前回最後にブログを書いたのは、なんと1年半も前!

 

その間、さまざまな出来事が起こり、世の中も、私たち家族の生活も、目まぐるしく変化しました。

 

我が家の最大の変化は、この4月からジイジが再び働き始め、バアバが仕事を辞めた事です。

 

ジイジの事を書いたのはもう2年も前ですが、あれからジイジの就職活動がどうなったかと言いますと…

今年2月に無事保育士の免許を取得し、自宅近所の保育園に就職したのであります!!

 

 

保育士を目指して勉強を始め、約2年。

書店で買ってきた2冊の参考書だけをひたすら読み返して勉強していました。

 

1回目の試験では、学科に1つだけ不合格があったものの、2回目の試験で無事通過し、実技はおはなしとピアノを受験しめでたく合格しました!

 

参考書は既にボロボロになっていますが、今でも時々開いて見ているようです。

 

 

現在67歳。

採用して下さった園の方にも大変感謝です。

 

白髪頭の新米男性保育士誕生です(笑)

 

若い女性が多いであろう職場に、果敢に飛び込み、日々子どもたちにもみくちゃにされているとか、いないとか。

 

きっと園児の方にもすぐに覚えてもらった事でしょう。

 

うちの娘(2歳9か月になりました!)もジイジが保育園の先生になった事がちょっと嬉しいようです。

 

帰宅後はグッタリのジイジですが、毎日イキイキして見えます。

 

 

夢が叶って良かったね、ジイジ!!

 

そして…今年のクリスマスは大活躍するに違いないでしょう!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!!