未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園へ通いはじめて2か月 鳴らない「お迎え要請コール」!

チビちゃん、保育園へ通い始めてから2か月になります。 最初は預ける時泣いていたのですが、すっかり保育士さんやお友達と打ち解けた様子。 先日お迎えへ行くと、0歳児クラスの子供達が先生を囲んで絵本を読んでもらっていました。 先生の周りに3人がちょこ…

生後10か月の赤ちゃん、ご飯も食べずに朝まで寝ちゃった!

少し前のことですが。。。生後10か月のチビちゃん。 よく食べ、よく遊び、よく寝る毎日で、体力もモリモリつき始めたな!と感じた頃の話です。 育児は本当に体力勝負ですね…汗 35歳でギリ高齢出産した私ですが、歳を感じずにはいられません(苦笑) 仕事柄…

1歳になりました!誕生餅を踏むためのワラジを手作り!

チビちゃん、1歳になりました! 1歳になる頃に行うのが、誕生餅(一生餅)のお祝い! 生涯食べるのに困らない様に、との願いを込めて、一升のお餅を赤ちゃんに背負ったり踏んだり、抱かせたりしてお祝いします。 2、3か月前に、バアバが見つけた近所の和菓…

ベランダ大好き!チビちゃんと、植物と、猫、そしてメダカたち。

この夏、密かにメダカの飼育にハマってしまった私…。 育児と仕事の合間に暇さえあればメダカのお世話をしております…。 家族にも白い目で見られ、チビちゃんも「ママは一体何をしているんだろう??」と後追いをされつつも、ベランダで日夜ガサゴソしており…