未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生後7か月 いつまで続くの!?歯ぐずり!

先週は、チビちゃんを連れて、前の職場の片付けや、アパートの引越し作業に追われていました… 瞬く間に時間が過ぎて、チビちゃんの成長記録も過去のことを思い出す羽目になっております。 ああ!もっと時間が欲しい!!今日この頃であります。 さて。もう2週…

妊娠中に、13年連れ添った猫が逝く…【未婚の妊婦になる!27】

妊娠中、一番悲しかったこと… それは、13年連れ添った猫が亡くなった事でした。 一人暮らしの妊婦だった私。 アパートで2匹の猫と暮らしていました。 この2匹に、どんなに支えられてきたことか! 寄り添ってくれるものは、本当にかけがえのない存在です。 2…

妊娠中のスキンケア…痒み&妊娠線が出来てしまった!!【未婚の妊婦になる!26】

妊娠中は肌のトラブルがつきものです…ママのスキンケアは欠かせません。 私は本やネットで書かれている通りにスキンケアをしていたつもりでしたが、妊娠中期ごろまでお腹周りの痒みに悩まされ、妊娠後期には妊娠線が出来てしまいました。 寝ている間も掻いて…

生後7か月 赤ちゃんの便秘解消!

生後7か月のチビちゃん。 離乳食も1日3回に増え、おやつもはじめました。 とにかく食欲旺盛です。 本当はまだ1日2回食でも十分なのでしょうが、私たち大人が何か食べている時にじっとしていてくれるはずも無く、自然と3回食になりました。 離乳食が進ん…

生後7ヶ月、ハイハイより先につかまり立ち!

転職、4月からの急な職場復帰、引越し… 毎日ドタバタしているこのゆびママです。 チビちゃんとお昼寝を楽しんだり、成長を喜んだりする余裕もあまり無くて、折角の育休が勿体無いです(涙) チビちゃんの成長は待ってくれません。 この1週間で、また出来るこ…

「コロナショック」の中の転職

世の中がコロナで揺れ動いている今日この頃。 終わりの見えない感染拡大に、経済も混乱を見せ始めました…。 バアバは仕事中も職場のテレビで情報を確認しているらしく、今日は帰宅してからずっと株主優待件のパンフレットを眺めていました(笑) 私にも、 「…

退職届を出しました

今年に入って話が舞い込んできた、福岡市での転職。 1月に履歴書、職歴書一次審査を通過して、2月に東京の本部で面接試験を受け、面接の翌日には内定を頂きました! とんとん拍子に事が進んだ就職活動でしたが、次職が決まれば早めに進めなければならないの…

本日、初節句!

本日、桃の節句です! チビちゃんの初節句でした。 実家の近くに住む、私の叔母(母の妹です)も駆けつけてくれて、皆でお祝いをしました。 ジイジは数日前から、私と姉のために私たちの祖父母が用意してくれたお雛様を、30年ぶりくらいにゴソゴソ出し始め、…