未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生後10か月、生まれて初めての発熱!突発疹!

チビちゃんの保育園が始まって、3週間が経ちました。 少しお腹の調子を崩している以外は、問題なく通ってくれました。 ところが先週、お迎えに行った際クラスの先生から気になる一言が。 その日チビちゃんのクラスで2人のお友達がお熱を出して帰ったのだそ…

そろそろ本気で!産後ダイエット!!

チビちゃんが保育園に通い出してから、私の身体にはある変化が…! それは、おっぱいの張りが弱くなった事です! 生後9か月に入った頃から、日中の授乳が仕事の都合もあって、無くなりつつありました。 最初のうちは昼間の授乳が空くとカチカチになっていた左…

iPadのキーボードが壊れました…

日々進化する生後10か月のチビちゃん。 運動能力、知恵ともに発達し、今まで動物的だった赤ちゃんから、人間的な幼児へと変容する様は、まさに「進化」と呼ぶにふさわしいです(笑) 次々と突破されていく家の中のセイフティゾーン。 押入れも、戸棚の引き出し…

間違えてテープタイプのおむつを買ってしまった件

赤ちゃんの紙おむつ、サイズがMになる頃に、テープタイプを卒業し、パンツタイプを履く子が多いと思います。 我が家のチビちゃんも、寝返りが自由自在にできるようになった頃からテープを履かせるのが大変になり、パンツタイプへと移行しました。 寝返りがで…

生後10か月、ズボンのゴムがきつい問題!

夜中の寝相が凄まじい、最近のチビちゃん。 ベビー布団では間に合わないので、大人用の布団で添い寝をしていますが、私の寝る場所を確保するのもやっとです(汗) 時々敷布団から転がり落ちて、ついに昨日は畳の上で寝ていました。 布団2枚敷こうかなぁ? …

生後10か月、保育園へ初登園!

福岡市に発令されていた緊急事態宣言が解除されて早2週間。 延び延びになっていた、チビちゃんの慣らし保育が、6月に入りスタートしました! ドキドキの初登園! (ドキドキしているのは私だけなんですが…) 通う保育園は、自宅から車で1時間以上かかる、職…

10か月健診へ行く!

先日、チビちゃんの10か月児健診へ行ってきました! 福岡市では、4か月児健診ぶりの健康診断。 今回は小児科で個別に受けました。 生後1か月からお世話になっている実家近所の小児科は、ワクチンもしばらく無かったので久々の通院。 ところがチビちゃんは記…