未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

そろそろ本気で!産後ダイエット!!

チビちゃんが保育園に通い出してから、私の身体にはある変化が…!

 

それは、おっぱいの張りが弱くなった事です!

 

生後9か月に入った頃から、日中の授乳が仕事の都合もあって、無くなりつつありました。

 

最初のうちは昼間の授乳が空くとカチカチになっていた左乳(右は元からあんまり張らないです)も、最近は夕方になっても大して痛くない感じまで落ち着いてきました。

 

チビちゃんが保育園に一日居るようになったのを機に、早くも私の身体は適応しております…

 

 

保育園ではミルクをあげて貰うこともできるそうですが(また、完母の場合でも搾乳したり、育児休憩を取っておっぱいを保育園まであげに行くことも出来るのですが)、チビちゃんは食べる事が好きだから大丈夫そうだし、哺乳瓶は生後2か月から使ってないし…。

 

最近は、お休みの日のお昼寝前に少しだけあげるくらいです。

 

昼がなくなると、朝と夜と夜中の3回〜4回に減った授乳。

乳腺は事業規模を縮小し始めたようで、妊娠前の下着が入るように!!

  

目には見えないですが、乳量もおそらくだいぶ減ったに違いありません。

 

 

そうなると、もう、授乳中だからという理由で食べすぎるのも危険…!!

まだ妊娠前の体重に戻ってない!

なかなか減らないあと2キロをそろそろ本気で落とさなくてはなりません…

 

完全に授乳が無くなるとダイエットも難しくなりそうだし、体重が落ちやすい夏時期にこの2キロ、方をつけるぞ!

 

目指せ、48kg→46kg!

と、掛け声だけは元気が良かったのですが。

 

今日もいつもと同じように

(自分の食事分)+(チビちゃんの食べ残し)=(カロリーオーバー)の方程式でございます…。

 

 

体重が増えて喜ばれるチビちゃんがちょっぴり羨ましいです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!!