未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

ブログの紹介

はじめまして。このゆびママと申します。

2019年夏に35歳、未婚で娘を出産しました。

赤ちゃんは生まれたとき『この指とまれ!』と言っているかのように、

人差し指をピンと立て、その手を高く挙げたポーズをしていました。

 

未婚の母になるということは、決して良い事だとは思いません。

けれど、それ以外の選択肢がない場合もあると思います。

私は妊娠が判ったとき、ものすごく嬉しくて、

エネルギーが湧いてくるのを感じました。

 

私は娘を産むまで、18年間一人暮らしをしていました。

自分は一人で居ることが性に合っていて、好きだと思っていました。

でも妊娠して、赤ちゃんは私と私の周りの人たちをどんどん結び付け始めました。

これまで希薄だった家族とのつながりを強くしてくれました。

 

娘は『この指とまれ!』の魔法で、私の周りに多くの人を呼び寄せ、

たくさんの幸せを集めてくれる存在です。

その輪がもっと広くなれば楽しいな!と思い、ブログを始める事にしました。

 

未婚シンママですが、他のお母さんと何ら変わらないと思います。

比べるものではないと思いますが、

ワンオペで双子ちゃんや年子ちゃんを育てておられる方の方が

もっとずっと大変な思いをされていると想像します。

子供を持って初めて、世の中のお母さんはみんなえらいなぁと感じました。

 

妊娠・出産、そして育児の体験を通して感じたことを

多くの方と共有できれば幸いです。

 

読んでくださりありがとうございました!