未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

2019-11-24から1日間の記事一覧

妊娠中の体重管理~妊娠体験談~【未婚の妊婦になる!14】

体重管理の厳しい!産婦人科!? 私が34週まで通っていた産婦人科は、巷で噂の体重管理の厳しい病院でした。 母子手帳を貰ってすぐの妊婦健診で渡されたのが、体重増加グラフ。 このグラフに、健診の時に計測した体重を書き込んでいき、増加のペースが適正か…

ジイジ、保育士の勉強を始める!【65歳の就職活動!1】

「じじ先生」をご存知でしょうか? 「保育園落ちた日本死ね」の言葉に心を痛めた初老の男性が一念発起し、見事65歳にして保育士資格を取得、現在保育士として働いておられる方の話です。 実はうちのジイジも只今保育士の勉強をしております…。 65歳で2つ目の…

妊婦健診で、エコーの動画を撮らせてもらう!~妊娠体験談~【未婚の妊婦になる!13】

妊娠中期になると、妊婦健診は4週に1度から2週に1度にペースアップします。 妊娠初期はお腹も変化を感じられないし、健診は月1回しか無いし、時々妊婦であることを忘れてしまうこともありましたが、 2週に1度赤ちゃんのエコーを見られるようになると、胎動が…