未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

産後4か月で生理、再開

妊娠中から止まっていた生理。

 

生理が無いなんてなんて楽ちん~♪とお気楽な妊婦生活が無事終わり、辛い産後も何とか乗り越え、ついに再び生理さんと再会を果たしました…。

 

 

産後4ヶ月にして再開した生理。

授乳している人で産後3~4ヶ月で再開する人が多いらしいです。

授乳していないと早く、産後2か月から再開する人が多いようですね。

 

 

妊娠・出産するには高齢になった私ですが、

生理さんと再会したことでまた卵巣が活動し始めたことを実感し、煩わしくも、ほっと一安心。

 

 

女性ってホルモンに左右される生き物ですね。

それがあるからこそ、チビちゃんと出会うことが出来たわけですが、

1年以上なかったものがまた再開するなんて、体は本当に不思議です。

 

生理が来たということは、女性ホルモンも整ってくるのでは??

ということは、脱毛もそろそろ止まってくれると嬉しいんですが…。

 

 

ところで、産後は生理の症状が軽くなるという噂もありますよね。

逆に酷くなる、という噂も…。

 

私はもともと生理痛が重い方で、月経前症候群の症状では吐き気や頭痛もありました。

 

今回の生理は量も少なく日数も短かったので、まだ元の調子に戻ってはいないのだろうと思いますが、今後生理さんとお付き合いしやすくなると良いなぁ~と願ってやみません。

 

 

久しぶりにドラッグストアのナプキンコーナーへ行ってみると、

商品のパッケージが変わっていたり、新しい商品が出ていたり。

しばらく品定めをしていたママでした。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

※この内容はすべて個人の体験によるものです。