未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

しまうまプリントで年賀状!

年賀状を出さない人が33%いる、という世論調査Yahoo!ニュースに出ていました。

年賀状「出さない」33% 朝日 - Yahoo!ニュース

 

いや…、正直今までそちら側の人間でしたよ。

 

いわば、年賀状はお正月になってからが勝負!派です(笑)

 

仕事はサービス業で年末年始もほぼ出勤だったし、年末になるとあっという間に元旦配達締め切り日が来てしまうんですもの。

 

毎年そんな調子なので、それでも年賀状を元日に送ってくれるありがた~い方たちに、感謝状としての年賀状をお正月に返信する、という怠けっぷりでした。

 

 

ところが今年はそんなワケには行きません!

なんてったって、仕事してないし。言い訳出来ない!

そして、チビちゃんの無事の誕生と成長という人生最大の題材があるのですから。

 

 

というわけで、チビちゃんの写真入り年賀状にするために、初めて印刷屋さんで年賀状を作ることにしました!

と言っても知っているのは、フォトブックを作ってもらったことのある「しまうまプリント」くらいです。

 

早速しまうまプリントで年賀状をどうやって作るのかを調べると、年賀状用アプリがあるらしい。

 

アプリをダウンロードして、写真のフレームになるデザイン(ねずみのイラストが入ったものなど)を選び、写真を選んで加工、文章と差出人を記入して、ハイ!終了!!

あっという間に年賀状が出来上がりました!!

注文の翌日には発送されて、その2日後に届きました。

 

いや~こんなに簡単なら、毎月でもチビちゃんの写真入りはがきを出せるなぁ~と親バカな事を考えてしまいますが、今までコンビニで、個性の無い絵柄入りのお高い年賀状を買っては出していたので、もったいない事をしていたなぁと思います。

 

 

ところが出来上がって届いた年賀状を見ると、チビちゃんの月齢を4ヶ月と書いていた!私のバカ!!

年賀状が届く頃にはもう5ヶ月じゃん。というオチ付きでした…

文章ちゃんと確認したんですが、月齢の事までは頭が回っていなかったです。

 

そそっかしいので、ブログもちゃんとチェックしながら書かないといけませんね。

きっと間違っているところもあると思います、ごめんなさいm(__)m

 

 

あまりに簡単に写真入り年賀状を作れたので、後日、ジイジ、バアバの分も作ってあげることにしました。写真はもちろん孫たち(甥っ子とチビちゃん)です(笑)

 

仕上げの種類を「印刷仕上げ」と「写真仕上げ」の2種類で作ってみましたが、私は「写真仕上げ」の方が好きでした。

「写真仕上げ」はツルツル光沢があって紙が厚めです。

「印刷仕上げ」は価格が「写真仕上げ」の半分以下で、インクジェット紙にプリントしてあります。

 

2回目の注文では基本料金が1980円から600円に割引されたので、ジイジたちの分は写真仕上げで注文しました。

(価格シミュレーターもアプリに入っているので安心です)

 

 

来年も、これなら忙しくてもチャチャっと作れそうです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

※この内容はすべて個人の体験によるものです。