未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

甥っ子とチビちゃん、正反対?なふたり

甥っ子との日々も中盤に差し掛かりました。

時々、チビちゃんのお守りを買って出てくれる甥っ子。

彼の狙いはチビちゃんを抱っこすることです。

 

子どもって、動物でも赤ちゃんでもぬいぐるみでも、とにかく抱っこしたがりますよね。自分がより大きい事を確認しているんでしょうか??

 

 

甥っ子は食が細く、常に成長曲線の底辺を這いつくばるおチビさんです。(最近、体重は成長曲線の外に出てしまったと姉が嘆いていました)

方や私の娘は、3キロオーバーで生まれ、順調に大きくなっており、成長曲線の真ん中を行く平均的ベビーです。

 

子どもの成長に個人差はあって当然だと思うのですが、私の友人の4歳半のお嬢さんよりも、もうすぐ6歳になる甥っ子の方が体格は小さいと思います…。

姉が私の娘を見るたびに、おっきい~、ムチムチ~って言うんですが、いやぁ、多分これが標準サイズです、姉よ。

 

 

甥っ子は、座ってですがちゃんとチビちゃんの抱っこが出来ます。

でも、チビちゃんが元気よくバタバタしだすとバランスを崩してしまいます(笑)

 

チビちゃんも甥っ子に負けず劣らず元気いっぱいなので、抱っこしている最中にイヤイヤし始めると、最近習得したばかりの寝返りの技を使ってずり落ちようとします。

 

まもなく、甥っ子はチビちゃんの抱っこは諦めたようで、「抱っこしたい!」とは言わなくなりました…。

 

 

それでも時々チビちゃんの面倒を見てくれる甥っ子。

チビちゃんも、甥っ子の予測不可能な動きが面白いようで、甥っ子が側にやってくると楽しそうに手足をバタバタしています。

 

 

甥っ子が赤ちゃんだった頃の話を姉から聞くのですが、私の娘とは正反対。

甥っ子はとにかく寝なくて、抱っこしていないとダメだったそう。ママは大変だったね~(汗)

 

私のチビちゃんはお昼寝も夜も、布団に連れて行って寝かしつけると、コトンと寝るタイプです(笑)

そしてチビちゃんは、新生児の頃から抱っこがそんなに好きなタイプではありませんでした。抱っこするとグズり出すのには大変戸惑い、一時期本気で悩んでいました…。

 

 

おっぱいは、甥っ子は飲むのがあまり上手ではなかったようで、途中からは遊び飲みをして体重が伸び悩んだのだとか。

 

一方チビちゃんは、おっぱいの含み方はあまり上手ではないけれど、とにかくよく飲みます!最近離乳食を始めたのですが、今のところお粥やリンゴはぱくぱく食べてくれます(笑)大食いの予感です!

 

 

いろいろと正反対の甥っ子とチビちゃんですが、これから一緒に仲良く遊んでくれるかな??年末年始やお盆に会えるのが、ますます楽しみになりました。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

※この内容はすべて個人の体験によるものです。