未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

7か月児健診へ行く!

ただ今引越し準備のため、元の住まいであるA市にチビちゃんと二人で戻ってきております。

 

産前に出来る限り物は減らしていたつもりですが、それでも出てくる!出てくる!

荷物の山です。

 

とうとう「ハイハイ」が出来るようになったチビちゃんを視界の片隅で見張りつつ、荷物の整理をしておりますが、なかなか進んでおりません…

 

5年ぶりの引越しは難航しそうです。

 

 

さて、A市を去る前に、0歳最後のワクチンであるB型肝炎の予防接種と、7か月児健診を受けに近所の小児科へ行ってきました。

 

実家のある福岡市では、そもそも7か月の健診がないそうですが、A市だと個別に小児科で健診を受けさせてもらえます。

 

 

午前中行くと、チラホラ患者さんが来ていました。

世間はコロナで騒がしいですが、子供たちの間では相変わらずRSウイルスやインフルエンザが流行しているようです。

 

健診や予防接種と、感染症の患者さんは待合が一緒にならないように、別の場所で待たされました。

院内感染したら大変ですものね…。

 

 

4か月ごろから人見知りを始めたチビちゃん。

看護師さんに抱っこや計測をされて激泣きでした(汗)

 

人見知りの時の泣き方は、グズリとは全然違い、「ひえぇぇぇー」と泣きます(笑)

怖いのがよく伝わってきますね。

さらに人見知りで泣いた後は、「ひくっ、ひくっ」と、後を引いてしまいます。

そういうお年頃なんですね〜。

 

 

健診も予防接種も無事に終わりましたが、

生まれた時大きめベビーだったのに、今では身長も体重も平均を下回り…やっぱり血は争えないようです。

 

私は子供の頃、身長が低い事にずっとコンプレックスがあったので、チビちゃんがそうならなければ良いなぁ、と思います。

 

「体が小さいと狭いところに入れるから便利だよ、車にゆったり座れるよ」と教えてあげたいな、と思います(笑)

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!