未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

生協に加入、宅配サービスを申込みました!

チビちゃん、生後8か月もあとわずか。

日々パワーアップする乳児の側で、私もジイジ、バアバもてんやわんやです。

 

ハイハイと伝い歩きで家の中を自由に移動できるようになってきて、チビちゃんの世界はどんどん広がっています。

 

洗濯物は畳んだ端から広げていくし、触って欲しくないものほどものすごい執着で手に取ろうとします(汗)

床に落ちている小さなゴミも目ざとく見つけて口に入れ、猫が寝ているのを見つければぎゅうぎゅうと引っ張り回して虐め倒しています…

 

 

寝ている時は天使なんだけどなぁ…起きている時は要注意人物のチビちゃんです。

 

たまにお昼寝しているチビちゃんの隣で添い寝するのが至福の時です。

 

 

 

今のところ4月の後半から入園が決まった保育園は、コロナの影響で入園延期。

 

私の仕事はまだチビちゃん、ジイジ同伴出勤で、週2日のスローペースですが、日々の生活は確実に時間に追われるようになりました。

 

何とか生活の中で家事にかかる時間を短くしたり、長い移動時間を活用できれば…とアレコレ考えているのですが、まずはテッパンの生協の宅配を頼むことにしました。

 

 

同じくシンママの姉もフル活用している生協の宅配。

そういえば、母も私たちが小さい頃は生協を頼んでいました。

 

宅配サービスはコロナの影響もあって需要が増えているようで、申し込みに時間がかかりました。

3月の末に宅配の申し込んだのですが、現在は申し込みも一時中止とのこと。

 

コロナで仕事が減る人がいる一方で、忙しくなっている人たちも相当数いらっしゃるでしょうね…。

 

 

担当の方は忙しい中、自宅にチラッとだけ訪問してくださいました。

先週申し込みも無事終わり、商品カタログをもらいました。

 

食品意外にもいろんな日用品も揃っていて見ているだけでワクワクします!

これからの生活でお家でできる買い物が楽しみの一つになりそうです。

 

 

とりあえず週に1回お買い物へ行く手間が省けたので一安心。

 

フルで働く生活には突入したくないですが…少しずつ準備を進めております。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!!