未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

『この指とまれ!』のポーズで生まれてきた娘が、たくさんの幸せを引き寄せ中です!

ちぎりパンな赤ちゃんの腕!

先日、ネットサーフィンをしていた所、目に入った赤ちゃんの記事。

 

赤ちゃんのムチムチな腕がちぎりパンにソックリで、世のママパパ達がこぞってパンと並べた我が子の腕をSNSにアップしている、という内容でした。

 

この時期だけの、赤ちゃんの“尊い”ムチムチ腕!

 関節ではない場所に、お肉の切れ目ができていて、ちぎりパンと見間違えるほどのモコモコ具合になっています。

 

海外からは、日本人が我が子の腕とちぎりパンとを並べて写真を撮っているのを不思議がる声もあるとか。(ちぎりパンが珍しいんでしょうか?)

 

 

もちろん我が家のチビちゃんも例外なく、只今ちぎりパン盛り!笑

 

貴重な写真を残すべく、特に食べたいとも思っていないふわふわちぎりパン(チョコクリーム)を買いに、近くのセブンへ立ち寄りました。

 

チビちゃんが寝ている所を見計らってコッソリ撮影…

(起きている時にこんな面白いものを見せてしまったら、あっという間に取られてぐちゃぐちゃになりかねません)

 

その写真がこちら… 

f:id:konoyubimama:20200519221029j:image

 

あまり食べない菓子パンを一つだけ買ってきたので、ジイジ、バアバからは好奇の眼差し。

後でちぎって分けて、皆で美味しくいただきました笑

 

 

個人の意見としては、ちぎりパンもさることながら、グーに握った時の手の甲が、昔ながらのクリームパンそっくりだと思います。

チビちゃんがそのグーを口に咥えていたりすると、あ!クリームパン食べてる!って思わず笑ってしまうのですが、私だけでしょうか…??

 

 

最近チビちゃんを職場に連れて行くと、ジイジが外遊びに連れて行ってくれるので、チビちゃんは少しずつ日焼けをしてきました。

 

生まれた時真っ白だった肌も、良い具合に焼き色が入り、ますます美味しそうに見えてしまいます!

 

 

伝い歩きが増えて、少しずつ体が締まってきた(と思いたい)チビちゃん。

ムチムチ腕もいつかシュッとしてくるんでしょうね…

 

今の、ぷにぷにの触感も存分に満喫しておかねば!!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!!